名古屋ぐらし

名古屋の情報や、その他興味があることを書いています

コロナの影響で中国からのEMSが届くのに1ヶ月かかった件

中国からのEMSが届くまでに1ヶ月かかった 中国国内の物流はかなり回復している時期、日本との国際線は殆どが欠航になっている時期にEMSを利用しましたが引受から中部国際空港着まで約1ヶ月かかりました。 混乱しているのか同じ表示が短時間で繰り返し出てい…

10年以上英語を勉強してないおっさんが薬袋善郎の英語基礎講座を受講してみる

僕は別に外人としゃべれなくてもいい、英文が書けなくてもいい、洋画が字幕無しで見られなくてもいいだけど読めるようにはなりたいんです。 で最近読解に特化した教材を色々と探していましたがよさそうな教材を発見しました 薬袋善郎先生の英語基礎講座です…

ウオダイプラスで数の子買ってきた

お正月用の数の子を激安スーパーウオダイプラスで買ってきました。 いやーここは前の店より圧倒的に駐車場が広くなったのでかなり入りやすくなりましたね。前は駐車場に停められない車は、運転手の旦那さんを残し奥さんだけが買い物を済ますってパターンが多…

JVCEA加盟の仮想通貨取引所から注意喚起のメールが何通も届いてる件

仮想通貨取引所のメルアド、パスワードが流出? 仮想通貨を少し持ってて幾つか取引所の口座を開設してるんですが、最近このようなメールが複数の取引所から届いています。 (本メールは国内捜査機関からの要請を受けて行われた調査の結果、Eメールアドレス及…

ドクターコバ名古屋院ヒゲ脱毛6ヶ月(5回目)終了感想

ドクターコバでの髭脱毛が最初の基本5回分終了しました。 かかった期間は6ヶ月です。 一括払いは安くなるけど6ヶ月で5回以内に施術しないと追加料金がかかるという縛りがあるので、6ヶ月以内に5回できるよう通いました。 ※自分は心配性なのできちんとルール…

増税前クレストブリッジクリアランスセール

バーバリー時代はオンラインセールなんてありえませんでしたが、クレストブリッジになってからは年数回やってますね、告知もなく急にやり始めるんで気づくのに遅れるとお目当ての商品を逃す可能性もあります。 前回のセールでは開始直後に購入した鞄が夜には…

コバで永久脱毛二回目です

コバ永久脱毛2回目 前回の1回目は口周りはそこそこ抜けた、顎周りはあまり抜けなかった、他はかなり抜けたと行った感じです。 1ヶ月以降ならいつでも施術しても良いんですが最短日数で行ってきました 前回かなりの毛嚢炎が出たことを看護師さんに伝えると そ…

ラルフローレンファミリーセール2019名古屋に行ってきました

今回は金土日開催だったんですが、私は初日の金曜日9月20日に行ってきました。 興味があったのはアウターとズボン、ポロシャツでした。 まあ、絶対買おうとは思ってなくて良いのあったら買うくらいの気持ちでしたけど。 開始が10時なので11時にでも行けば、…

スタイルプラス最終回名古屋めし総選挙

東海地方の情報番組スタイルプラスが昨日最終回でした 最近見てなかったので最終回とは知りませんでしたね。 13年続いたそうですが、今や内藤さん2時間ドラマの主役何本も抱えるレベルの俳優なんでその辺も番組終了理由なのかな。 アッコにおまかせなんかよ…

China ePacketが届かないのかなと思ったけど届いた話

China ePacketで不安な思いをしたときのことです。 この表だけ見ると速やかに届いたかのように見えますが、追跡番号を貰ったのは引受の10日前だったんですよ。 だから10日経つまで何度追跡しても、最初の引き受けにすらならず番号が存在しません状態。 これ…

ドクターコバ脱毛1回目

ドクターコバで脱毛1回目の脱毛の記録です 当日はまず説明から始まりました。 施術後当日は顔をお湯で洗わないほうがいいとか、毛嚢炎が出たら薬を貰いに来てくださいとかそんな話でしたね。 後は完ツルまでは2年くらいかかるとも。 テストやってからお金払…

ドクターコバ名古屋院でヒゲ脱毛を開始しました

コバで髭脱毛を開始しました ネットに自分のほくろ除去写真アップしてみて、あ~やっぱ自分髭結構濃いなあと思ったので思い切ってヒゲ脱毛にも行ってみることにしました。 でどこでやるかなんですが、僕はドクターコバを選択しました。 ドクターコバを選んだ…

鶴間公園クリニックのほくろ、いぼ取り放題の予約争奪戦に参加した話

昨年ほくろ、シミ取り放題の手術をうけ、一部残ったところはあるけど、ほぼ全てのほくろ、シミが消えて満足しています。 この話を母にしたところ、私もやりたいという流れになって、母もほくろ取り放題を受けることになりました。 母は有名な所でやりたいと…

クレストブリッジのオンラインストアセール

最近定期的にクレストブリッジはオンラインストアでセールを開催するようになりました。 バーバリー時代ではやったことなかったかと思いますが、ファミリーセールやアウトレットに行かなくても安く買えるので毎回、何だかんだで1着、2着は買っております。 …

ほくろ除去8ヶ月後

若干、跡なのか薄いほくろなのか判別つかないようなものが、2個ほどありますが、他は殆目立たなくなってきています。 例えば、髭が濃い為申し訳ないのですが口元に白石麻衣ちゃんにあるようなほくろがあったのですがそれはもうほぼ完全に目立たなくなってい…

オンワードファミリーセールが6月6日、8日、9日、15日、16日に開催されます

オンワードからいつものファミリーセール開催の告知が届きました。 会場は名駅から歩いていくのは少し遠いんですが名鉄バスセンター4階、21番乗り場から無料バスが出ております。 駐車場は目の前にコインパーキングがあるけど、ここは日曜だと結構いっぱいの…

中国からのepacketが日本に届くまでの日数について

初心者が心配になるパターン2つについて Q業者から荷物番号が来たけどなかなか検索できるようにならない A業者は郵便局に物を預ける前から、荷物番号を送信してくるパターンが多いです。郵便局が受け取るまでは追跡できません。 郵便局側が預かった後、コン…

2019春オンワードファミリーセール名古屋戦利品

よく行くオンワードのファミリーセールに行ってきました 場所は毎度おなじみの名駅のオンワードビルですね オンワードビルは笹島方面にあるので、名駅から歩くと少し距離があるけど、名鉄バスセンターから無料バスが出てるので名駅まで電車で来るという方は…

2019年春名古屋開催レナウンファミリーセールに行ってきた

久々に4月13日、14日開催のレナウンファミリーセールに行ってきました。 場所は吹上ホールでした。 今回の狙いはアクアスキュータムのコートやブルゾンの値段チェックです・・・ ちょっと手元にアウター系多くて、今回はスルーしましたが来年以降の価格調査…

名古屋の三陽商会ファミリーセール2019の戦利品

国際会議場の三陽商会ファミリーセールに行ってきた バーバリーがあった頃はよく行っていましたが、いつの間にか招待状が送られてこなくなり足が遠のいていた三陽商会ファミリーセールに行ってきました。 場所はバーバリー時代よくやってた国際会議場です。 …

購入したPS4がいきなり初期不良。原因はHDMIケーブルでした。

年末年始のプレステ4バンバンセールでPS4を買った 去年の年末のセールで今更ながらプレステ4を購入しました。 理由はスーパーロボット大戦TがついにVITAを切ってしまい、唯一ずっとプレイし続けてるシリーズができなくなってしまったためです。 後はバイオハ…

ほくろ除去後3ヶ月後の写真と、これから受ける方へ伝えたいこと。

ほくろ除去後約3ヶ月後の写真です。 最近多忙でブログ更新せずに管理画面すら開いていませんでしたが、今日開いてみると 意外とほくろ関連の記事に毎日100位アクセス数あってビックリ。 という訳でその後の経過を。 この直後の写真が こんな感じになっていま…

愛知県蟹江町のみやもと美容クリニックでほくろとシミとり放題の手術を受けてきました

ほくろとシミ除去手術を受ける予定と言っていましたが、ホントに受けてきました。 受けたクリニックはみやもと美容クリニックさんです。 こちらを選んだ理由はやはり値段ですね。 自分の場合特別大きなホクロ、シミはないんですが、かなり数が多かったので取…

情報商材安売王を利用してみましたが問題なくキャッシュバックされました

情報商材キャッシュバックサイトとは? FXの勉強を最近始めていて、商材を何個か買っております。 まあ、こういった情報商材ってのは結構高いものですよね。 4万、5万は当たり前高いと10万以上する商材なんてものもあります。 しかし、こういった商材、種類…

名古屋でホクロ、しみ取り放題の手術を受けることにしたよ

男だけどホクロ除去手術を受けることにした 最近、悩んでることがあるんです。 それは顔のホクロとシミ。 ホクロは昔からそこそこあったんですが、なんだか最近やたらと増えているんです。 顔はそれほどでもないけど腕とかいつの間にか5、6個くらい増えた気…

名古屋のUberEATS配達員登録会場に行ってきたよ

UberEATSの配達員に登録しました 短期アルバイトの情報サイトを見ていると、UberEATSが名古屋で開始するので配達員を募集しているという求人を発見しました。 東京などで一般人が、自転車や原付きで色々なレストランの食事を配達するサービスがあるとは知っ…