名古屋ぐらし

名古屋の情報や、その他興味があることを書いています

愛知県蟹江町のみやもと美容クリニックでほくろとシミとり放題の手術を受けてきました

ほくろとシミ除去手術を受ける予定と言っていましたが、ホントに受けてきました。

受けたクリニックはみやもと美容クリニックさんです。

こちらを選んだ理由はやはり値段ですね。

自分の場合特別大きなホクロ、シミはないんですが、かなり数が多かったので取り放題があるクリニックを選んだ次第です。

なお、こちらで払った額は55000円で、治療内容は顔のホクロ、イボ、シミとり放題となります。

愛知県の美容皮膚科 みやもと美容クリニック

当日はまずカウンセリングから

クリニックではまず、先生とのカウンセリングです。

内容は、治療方法や、治療後のアフターケア等の説明を受けたり、特に気になるホクロ、逆にこれは残しておきたいと思うホクロを答えたりといったものでした。

アフターケアは、とにかく紫外線には注意ですね。

紫外線を浴びると跡がのこりやすくなります。

そもそも手術自体を紫外線が少ない時期にしたほうがいい。

説明を受けて納得したら、署名をしてお金の支払いです。

カウンセリング後手術に

カウンセグ終了後早速手術をしていただきました。

まず鏡を持ち、実際に取り除くホクロ、シミを先生に伝えマーキングしてもらいます。

自分の場合気になる、シミとホクロで合計25個ほど指定しました。

シミは全部、ホクロは間近で見ないと分からないような極小のものを除くといった感じですね。

次に麻酔注射を打ちます。

まあ、顔に注射を打つんだから普通に痛かったです。

ほくろ1個につき1本打つわけではなく、例えば右目に3個ほくろがあるなら右目には注射1本という形になるので、25本注射を打つわけではありませんけど、それでもかなりの本数を打ったのでなかなか辛かったです。

麻酔が終わったら、レーザーでの除去が始まりました。

最初に使用されたレーザーは、肌が焼けるような匂いがしましたが、痛みは全くといっていいほど感じませんでした。

次にもう1つのレーザーでの治療が始まります。

こちらは無痛ではなく、顔をゴムでバッチーんと打つような痛みを感じました。

レーザーの使い分けですが、最初のレーザーでシミ、次のレーザーでホクロ焼いてたのかな多分。

最初のレーザーがQスイッチルビーレーザー、ゴムバッチーん的な痛みを感じるレーザーが炭酸ガスレーザーだと思う。

※ホクロとシミについての違いはみやもとクリニックさんのWebに解説があります。

分別は素人には難しそうです。

シミやホクロの見分け方って。。。??? | 愛知県の美容皮膚科 みやもと美容クリニック

そうこうしているうちに治療は終了。

40分程度かな。

アフターケアしてもらい終了

手術終了後、クリニックの方に、テープと軟膏を塗ってもらい終了です。

1週間後に診察を受けるかは患者さん次第ということでしたので、とりあえず何かあったら連絡しますと答えクリニックを後にしました。

蟹江は結構距離あるし、何もなければ行かない予定。

このテープと軟膏は1週間から10日程度でかさぶたが自然に剥がれるので、それまではテープが自然にとれたら、テープを交換、軟膏の方は毎日テープの上から塗るようにと言われました。

そしていつ傷跡が目立たなくなるのかですが、体質や年齢にもよりますが、だいたい3ヶ月程度になるとの説明を受けました。

ただ、色々な人のブログの体験記見てるとやっぱり、完全に痕がなくなるまで1年はかかっている感じですね。

自分はどちらかというと、治療が遅い体質なんじゃないかと勝手に思っているので、紫外線対策や栄養に注意したいですね。

今後のホクロ、イボについてですが定期的に画像付きでブログを更新していく予定なので興味がある方は見てみてください。

クリニックの方いわく最近では男性でも除去する人が多いそうですよ。

それと最後に男性は受けるときはヒゲきちんと剃っていったほうがいいです。

肌が荒れてると治療するとき、痛いと思い、軽く剃っただけで行ったんですが、むしろヒゲがある方がレーザーが反応して痛いそうです。

 

 

 

f:id:nagoya15:20181026075556j:plain

 これは手術翌日の写真です。ほっぺはホクロ、目の方はシミの除去痕です。

 

耳に近いホクロは処置時に出血が多かったかなあ。