名古屋ぐらし

名古屋の情報や、その他興味があることを書いています

スタイルプラス最終回名古屋めし総選挙

東海地方の情報番組スタイルプラスが昨日最終回でした

最近見てなかったので最終回とは知りませんでしたね。

13年続いたそうですが、今や内藤さん2時間ドラマの主役何本も抱えるレベルの俳優なんでその辺も番組終了理由なのかな。

アッコにおまかせなんかよりは好きだったので残念です。

で、最終回で名古屋めし総選挙というものをやっていたので品名と出てきたお店を紹介していきたいと思います。

10位がどて煮で、お店は亀島ののんきやでしたね。

かなりの有名店で私も行ったこと何回かあります。

最多出演ゲストの中尾彬さんがこちらでロケをやっておりました。

9位はあんかけスパでお店はヨコイでした。

自分はあんかけスパは嫌いではないけど好きでもないってレベルですね

8位は天むすでお店は大洲の千寿でした。

たまにデパ地下で買います。

7位は小倉トーストでお店は円頓寺商店街のまつばです。

シロノワールは食べたことあるけどこれは食べたことないんだよなあ

6位はきしめんでお店は住吉です。

JR名古屋駅構内の店ですね。3番線、4番宣乗り場のお店が天ぷらが揚げたてで美味しいという話を聞いたことがあります。

5位はエビフライでした。お店はキッチン欧味という洋食屋さんでまるは食堂のエビフライくらいでかいのを鉄板の上に乗せてました。

4位は手羽先でした。お店はつばさや。自分は山ちゃんより風来坊が好きですね有名どころだと

3位はひつまぶしで、お店は蓬莱軒でした。今4000円以上ですもんねー数年前まで2800円とかだったような気がする。

2位は味噌カツで、お店はのんきやでした。いやあれ味噌串カツだろうと思いましたがそのとき出演者の殆どが集まってたんでああなったんでしょうね。

ちなみに僕はお隣の八幡屋が好きです。

1位は味噌煮込みでまことやでした。まことやは山本家よりかなり安いのが魅力ですね。

でここからまことやのご主人が最後の偉人コーナーに出て、ミッドランドスクエアの展望台から挨拶して番組終了しました。

と最終回の名古屋めし総選挙の順位を自分のしょうもない感想も入れて書いてみました。