名古屋ぐらし

名古屋の情報や、その他興味があることを書いています

ドクターコバ名古屋院でヒゲ脱毛を開始しました

コバで髭脱毛を開始しました

ネットに自分のほくろ除去写真アップしてみて、あ~やっぱ自分髭結構濃いなあと思ったので思い切ってヒゲ脱毛にも行ってみることにしました。

 

でどこでやるかなんですが、僕はドクターコバを選択しました。

ドクターコバを選んだ理由は主にこの3つ

  • レーザー脱毛である
  • 無期限脱毛をやっている
  • 圧倒的コスパ(相場の半額)

レーダー脱毛

髭脱毛にはクリニックで医師、もしくは医師の指示を受けた看護師が行うレーザー脱毛とエステで行われるフラッシュ脱毛があって、効果はレーザー脱毛の方が高いです。

(但し値段も高い)

光とレーザーでは髭の場合かなり効果に差が出るそうなので僕はレーザーを選択しました。

無制限脱毛

コバは脱毛5回コースが税込み約107000円ですが、5回の処置後は予約料金100円のみで無期限脱毛を受けることができます。

コバがなくなったら終了ですが、このコバを運営してるクリニック脱毛以外も皮膚科や美容整形外科など色々手がけてるので、そうそうなくなることはないんじゃないかと。

圧倒的コスパ

値段はずば抜けて安いです。

コバではヒゲは(口ヒゲ・顎ヒゲ・顎下・両頬・首上)全部をやるプランしかないんですが、このプランとほぼ同じ照射範囲となる他社のプランを見てみると

ゴリラクリニックだと3年無制限のプランで約20万、湘南美容外科だと6回コースが約9万といった感じです。

ツルツルになるには10回は必要なので、湘南だと同じコースを再度契約しないといけないでしょうね。

ただしこの2つのクリニックには痛みが少ない脱毛器があったり、痛みを和らげる麻酔が豊富だったりとメリットもあります。

コバのレーザーはどれも痛いし、基本的に麻酔もないストロングスタイルです。

さらにいうとコバはホホの上部の照射範囲が少し狭くて、人によってはヒゲ上というプランを追加する必要があるんですが、この両クリニックではヒゲ上もホホに含まれるようです。(なおヒゲ上を追加するとゴリラとほぼ変わらない値段になります。)

僕の場合はヒゲ上の照射範囲外はほんの少しなので、後で追加するか今迷っている段階ですね。

仮にこれを追加しても、無期限照射があるのでそれでもまだまだかなりの高コスパですし。

次回からコバの施術体験談を書いていきたいと思います。

はっきりいって初回はめちゃくちゃ痛かったですよ。

 とりあえず今2回行ってるんですが今はだいたいこんな感じです

1回目行く前に数日生やした画像です

f:id:nagoya15:20190724035248p:plain

脱毛前

f:id:nagoya15:20190724035333j:plain

三回目の脱毛に向かう前

 こちらは上の写真とほぼ同じ期間髭を生やしっぱなしにした状態です。

 

僕は全体的に万遍なく生える方なんですが二回、最低出力のレーザーをかけただけでこんな感じに、なんといってももみあげとほほはメチャクチャ少なくなりました。

口上もかなり抜けたんですかまた再生してきてます。

顎は中心部を中心には抜けている部分もありますがまだまだですね。

顎下は結構抜けてます。

ちなみにこれ濃い場所のほうが圧倒的に痛いです。

初回は全体的に濃い僕にとってはまさに地獄でした。

よく他のブログだと初回は、口と顎だけ痛かった言ってる人いるけどそれは元々少ない人の場合ですね。

私のような濃い人間がやると全体的に激痛を味わうと思います。

まあ2回目の時点で痛みの方はかなり改善されたんで麻酔なしでも安いコバにしておいてよかったかなーと思います。