名古屋ぐらし

名古屋の情報や、その他興味があることを書いています

購入したPS4がいきなり初期不良。原因はHDMIケーブルでした。

年末年始のプレステ4バンバンセールでPS4を買った

去年の年末のセールで今更ながらプレステ4を購入しました。

理由はスーパーロボット大戦TがついにVITAを切ってしまい、唯一ずっとプレイし続けてるシリーズができなくなってしまったためです。

後はバイオハザードRE2が物凄くやりたくなったってのもあるかな。

それで、スパイダーマンととホライゾンがタダで貰えたのでそれをやるために説明書どおりにプレステ4を起動させてみたいんだが、なんと全く映らない。

いきなり故障でメーカー修理か返品かなと思ってたんですが、ふとHDMIケーブルを家で余っていたものと交換することを思いついたので取り付けてみました。

そうしたらなんと普通についた。

ケーブルの交換についてはメーカーかヨドハシに連絡しようかと思いましたが、今回は余ってたので直ったので、返送するのも面倒くさいしHDMIケーブル分は諦めることにしました。

本体一式送ることになりそうでしたからね。

んで、こういうことよくあるのかなとググってみたら結構同じような目に遭遇したってブログ記事が出てきました。

皆さんもPS4を購入して万が一初期不良にあたってしまった場合、とりあえず別のHDMIケーブルを利用してみてはいかがでしょうか