名古屋ぐらし

名古屋の情報や、その他興味があることを書いています

名古屋の三陽商会ファミリーセール2019の戦利品

国際会議場の三陽商会ファミリーセールに行ってきた

バーバリーがあった頃はよく行っていましたが、いつの間にか招待状が送られてこなくなり足が遠のいていた三陽商会ファミリーセールに行ってきました。

場所はバーバリー時代よくやってた国際会議場です。

たしか松坂屋の催事場でも最近セールやってたのを見たので、今は国際会議場固定ではないのかも。

東京だと株主セールを含めて年何回もあるセールですが、名古屋だと基本年2回だそうなので結構レアなセールですね。

土曜の10時スタートで9時にはついたけど、前に100人くらいは並んでたと思います。

並んだことある方には分かると思いますが、ちょうど建物内での並び組には入れず、外の数列目で1時間待機する感じになりました。

常連組は小型の椅子や新聞紙、座布団を持ってきて待ち時間座ってる人も多かったです。

僕はたまたまジムで着替えを入れる用の名古屋市指定ゴミ袋を持参していたのでその上に座ってました。

ちなみに、東京のセールだと多いようですが名古屋のセールには中国人グループはぱっと見た感じいなかったと思います。

待ってる途中なんですが、クレストブリッジの専門コーナーに入場できる券と貴重品を入れる袋を貰いました。

それでセール開始後10分後には入れてまず手荷物、コート類を預けました。

帰るときに荷物を交換するための番号札が貰えるのでこれをなくさないようにしましょう。

クレストブリッジはあまり割引率が高くなかった

クレストブリッジなんですが、バーバリーまでとは行かなくてもやはり今でも看板商品なようでわざわざ別に入場券がいるコーナーを作ってましたね。このコーナーには1回だけしか入れないのでよく考えて袋に入れないといけません。

僕は出た後にパーカーが欲しくなりましたが、入場券を使ってしまったので買えませんでした。3万のパーカーだったんですが値段が19000円だったんですよね。

基本50%は切ってないと買わないのでスルーしたんですが、やっぱり後から欲しくなったという。

ところで、種類なんですがそこまでは多くなかったんじゃないかな。

定番のクレストブリッジチェック全開のドレスシャツやカットソーはありましたね半額くらいで。

ただ同時期にやってたオンラインサイトのクリアランスセールと同じくらいの割引率だったです。

だからといってファミリーセールと公式サイトのセールで置いてあるものはかなり違うんで、オンラインセールあるからファミリーセール行かなくていいやなんてことはないと思いますが。

残念だったのがバッグ類は少なかったですね。

ビジネスバッグやトートは少しありましたが、僕が欲しかったボディバッグは全然ありませんでした。

スニーカーも数足置いてありデザイン的には欲しかったのですが僕は足が25と小さいのでサイズが合うものがなかったです。

公式見てると元々このサイズがあるかも怪しいけど。

東京のセールに行った人のブログ見たらバック、シューズ関連は沢山あったので期待してたんですが。

マッキントッシュエポカポール・スチュアート等はかなり安い

この辺りのブランドはかなり安かったです。マッキントッシュロンドンのコートが7割引きで売ってたり、エポカの2万超えのニットやロンTが4000円程度で売ってました。

マッキントッシュロンドンだと12万超えのビジネスバッグが3万になってるのも見ました。

今年に入って4万のポール・スミスのバッグを買ったので買いませんでしたが、かなり欲しかったです。ポール・スミスのは定価ですからね。

まあこれも物自体は気に入ってるんですが、私は高額割引に弱いので・・・

エポカのシャツも買おうかと思ったのですがMサイズが見に行ったときは全然なく断念。

来場者は年配の夫婦がかなり多かったんですが、そういった方はマッキントッシュやポールスチュアートをじっくり見ておられました。

三陽コートは12万超えが1万8000円に

サンヨウのブランドがついてるコートはコレくらいの割引率のものがゴロゴロありました。

ものはかなり良いって言うしコート持ってなかったら欲しかったです。

定価10万超えのコートなんて着たことなかったですし。

今回の戦利品

f:id:nagoya15:20190405010644j:plain

f:id:nagoya15:20190405010712j:plain

まずは、マッキントッシュフィロソフィーのダウンジャケットです。

軽いけど中がボアになってて暖かそうなので購入しました。

今着てるダウンかなりへたってますし

f:id:nagoya15:20190405011014j:plain

ショルダーの所にクレストブリッジチェックを施したTシャツです。

これはオンラインのセールにほぼ同じようなのが同価格で出てたかな。

最近はファミリーセール行ってもこんな感じで1点か2点買うだけですね。

14日はオンワードレナウンファミリーセールに行く予定です。

ブログやってるし撮影禁止じゃなければ少し館内写真に収めたいですね。

追伸

12月に名古屋で開催されたはずなんですが、僕のところには届きませんでした。

2年行ってなくて権利が消えたから、また母の友達からの紹介で登録してきたんですがこなかったです。(残念)

しかし東京は三陽商会ファミリーセール乱発されて羨ましいですね。