名古屋ぐらし

名古屋の情報や、その他興味があることを書いています

China ePacketが届かないのかなと思ったけど届いた話

China ePacketで不安な思いをしたときのことです。

この表だけ見ると速やかに届いたかのように見えますが、追跡番号を貰ったのは引受の10日前だったんですよ。

だから10日経つまで何度追跡しても、最初の引き受けにすらならず番号が存在しません状態。

これは結構不安でしたね。

いつもだと1~2日くらいで追跡できるようになるのに1週間すぎちゃったから

この番号自体間違えてるんじゃないかと疑いました。

ちなみに、ルールに発送について売り主に聞くのは14日以降とかそういうのがあるんで聞くこともできませんでした。

まあ、楽天みたいな大きいモールにある取引件数多いショップから買ってるので詐欺とかの心配はしてませんでしたが紛失でもしたのかと。

で、結局10日あたりに引き受けに変わりました。

どうやら郵便局に山のような荷物が来ていて僕の商品の順番が来るのに時間がかかっていたパターンみたいです。

Twitterで調べてみたらよくあることみたい。

ですからePacketが追跡できないときは番号詐欺の可能性もありますが、物流の影響でかなり反映までに時間がかかることがあるということも覚えておくといいと思います。

f:id:nagoya15:20190930063046j:plain