名古屋ぐらし

名古屋の情報や、その他興味があることを書いています

ドクターコバ脱毛1回目

ドクターコバで脱毛1回目の脱毛の記録です

当日はまず説明から始まりました。

施術後当日は顔をお湯で洗わないほうがいいとか、毛嚢炎が出たら薬を貰いに来てくださいとかそんな話でしたね。

後は完ツルまでは2年くらいかかるとも。

テストやってからお金払うか決めますかと聞かれましたが、それは拒否して即10万払って施術してもらいました。

初回はダイオードレーザーの10レベルでしたね。

万が一火傷などが起こらないようにするために最初はどこの医院でも低出力でやると思いますがこの機種の場合は10が最低レベルです。

でも実際やってみたところメチャクチャ痛かったです。

暑い針で顔を刺されているような痛みが次々と襲ってきます。

それが約20分ほど続きました。

後に残る痛みではないのが幸いですが髭が濃い人は相当な痛みを覚悟しておいたほうがよいかと思います。

で、次回は4週間後以降に来てくださいと言われて終了。

脱毛後の流れ

処理時にレーザーで焼き切るので施術直後は綺麗に髭除去がされているように見えますが、根本が死んだ髭が数日かけて出てくるので、レーザー脱毛翌日には髭が生えてきます。この髭は膨張していてかなり剃りにくいです。俗に言う泥棒髭という奴です。

初回は1週間後あたりから、指で軽くこすったり、風呂に入ったりすると髭がポロリと落ちてくる現象が確認できるようになりました。

この状態が1週間程度続くと思います。また髭の剃りづらさはこの当たりからだいぶ緩和してきました。

ポロ期という奴ですね。

ただまだレーザーのレベルが低いのでいきなり全部抜けるなんてことはありませんでした。

ほっぺ、首下はかなり抜けた、口上下はまあまあ、あごはあまり抜けないという形になりました。

後は毛嚢炎がかなり酷かったです。一番ひどいときで20個くらい顔にできました。

最初は市販薬で済ませてましたが、クリニックで軟膏を頂きこれを塗ると徐々によくなっていきました。

脱毛後1ヶ月の写真です。数日間剃っていないのにホホや口上はあまり生えていません。

本当なら下の写真のように万遍なく生えるタイプなので、この1回でも効果は感じられます。

顎も所々薄くはなってますがツルツルまではまだまだ長そうです。

f:id:nagoya15:20190907035023j:plain



f:id:nagoya15:20190907032828p:plain

f:id:nagoya15:20190724035248p:plain